ろこもこ ★ 2017/10/05(木) 21:47:55.06
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000066-mai-soci

 ヘイトスピーチなどに反対する学生団体「反レイシズム情報センター(ARIC)」の梁英聖(リャン・ヨンソン)代表らが5日、選挙を所管する総務省を訪れ、衆院選期間中のヘイトクライム・ヘイトスピーチ対策に取り組むよう申し入れた。

 申し入れ書では、昨年6月のヘイトスピーチ対策法施行後、選挙の街頭演説などで排外主義をあおる動きがみられると指摘。対策法にのっとった選挙運動を行うよう候補者に要請することや、選挙中のヘイトスピーチなどの実態調査をするよう求めている。

 ARICによると、今夏の東京都議選の際も、排外主義的な主張を掲げる政党の運動員らによる差別扇動があった。梁代表は「候補者の言論の自由を保障するのは当然だが、差別扇動による暴力の犠牲者が出ないよう取り組んでほしい」と求めた。ARICはまた、立候補予定者らの過去のヘイトスピーチにあたる発言を集めた特設サイト「ヘイト政治家データベース」を3日から公開。「有権者の判断の参考にしてほしい」と話している。【井田純】


  2017/10/05(木) 21:49:35.80
あほか
選挙演説を取り締まったら、それこそ戦前回帰
いつか来た道

ボッコボコに叩かれまくるわ
37   2017/10/05(木) 22:11:35.00
>>3
戦前の流れを汲む北朝鮮のスパイであれば何ら問題を感じないだろうな
 2017/10/05(木) 21:50:52.24
>「反レイシズム情報センター(ARIC)」の梁英聖(リャン・ヨンソン)
コイツがレイシストだろwww
 2017/10/05(木) 21:53:22.20
お宅の本国は、反日国なんですよ。
  2017/10/05(木) 21:53:42.74
ARICと毎日が同じ穴の狢ということだけは分かったわ
11  2017/10/05(木) 21:53:47.52
在日に唾を吐き掛けられて刺されたホームレスに謝罪しろ朝鮮人。
12   2017/10/05(木) 21:53:49.83
百田の講演潰したのかこいつら
13   2017/10/05(木) 21:54:32.83
外国人の政治活動は法律違反
14   2017/10/05(木) 21:56:14.04
他人の国に文句言う前に自分の国をまともにするのが先なんじゃないのかい
嘘だらけで日本を貶めようとしてる朝鮮の現状をどう説明するの
15   2017/10/05(木) 21:56:25.77
この世に日本人ではなく在日朝鮮人として生まれ落ちた悔しさを日本と日本人を貶めることによって慰める在日。
こいつもそのひとりだろうな。
17  2017/10/05(木) 21:56:31.76
なんで朝鮮人が代表をやってるんだよw
21   2017/10/05(木) 22:00:33.85
日本人じゃ無いのか
なぜ外国人が日本人を訴えるのだろう
23   2017/10/05(木) 22:02:44.77
内政干渉だわ
24   2017/10/05(木) 22:03:12.33
罰則のない理念法を根拠に、選挙演説を中止なんかしようものなら
暴動がおこるレベルの大事件だわ

そもそも蓮舫の二重国籍の時は、罰則がないんだから問題がない
とか言ってたんだから、ヘイトだって同じで、問題ないだろ
26   2017/10/05(木) 22:04:34.77
支那と朝鮮は無制限に排除でOK、許すやれ。
29  2017/10/05(木) 22:05:24.41
外国人の政治活動はテロ行為
45   2017/10/05(木) 22:24:01.25
>排外主義をあおる動きがみられる

原因は朝鮮人の過剰な反日活動
48  2017/10/05(木) 22:25:36.70
また害人の日本ヘイトか
49  2017/10/05(木) 22:28:13.11
しばき隊の選挙演説妨害の方が問題でしょ
55   2017/10/05(木) 22:39:03.31
在日二世だけど立候補者が外国人の犯罪を問題にしてるのなら悪いのは外国人の方だと思う
それを差別だと言う権利は外国人には無い
ここは日本なんだから日本人に迷惑を掛けてる外国人が悪いのであって日本人が困ってるのならその犯罪外国人を批判するのが筋だと思う

何でもかんでも被害者振って日本人を責める朝鮮人は最低でもし犯罪外国人を誤魔化す為にやってるのなら死んでほしい

他の在日外国人が迷惑してるからさ
161  2017/10/06(金) 09:37:21.25
>>55
そもそも犯罪者の方は相手が日本国籍かどうかなんて気にしてないだろうからな。
治安が悪くなって困るのは在日外国人も同じなのにねえ。
160  2017/10/06(金) 08:48:59.66
>>55さんのように
ごくごく普通の人で普通に生活している人も少なくはないと思う
57  2017/10/05(木) 22:41:32.23
さべつはんたーいといえば、何をしてもいいと考える差別主義者どもをどうにかしないと
Twitter社は行動を起こしたぞ
60   2017/10/05(木) 22:46:33.51
排外主義の何が悪いわけ?
悪いのならなぜトランプは大統領になれたの?
63  2017/10/05(木) 22:50:01.25
いい年こいた大学院生だっけ?
何の収入で生活してんだ
67   2017/10/05(木) 22:52:54.70
>>63
在日特権の何か
66   2017/10/05(木) 22:51:23.10
またこいつかよ
78  2017/10/05(木) 23:02:12.83
 
法律にないことをやらせないでください!
 
79   2017/10/05(木) 23:02:41.86
こういう外国人が速やかに行方不明になるような健全な国家になってほしい
86   2017/10/05(木) 23:15:05.04
参政権ない人達がなんでこんなに上から目線なの?
外国人が政治に口出ししたら死刑でいいんじゃないかしら♪
103   2017/10/05(木) 23:39:50.85
外国人の政治活動は制限されているんだから
そっちの方を取り締まれよ
106   2017/10/05(木) 23:44:26.12
日本の国政に外人自らが直接口出しに来たって事分かってなさそうだな
108   2017/10/05(木) 23:48:06.20
そもそも有権者なのかも怪しい感しかないというのが…
111   2017/10/05(木) 23:52:48.59
排外的な日本人差別の国から来て言うことじゃないわ
113   2017/10/05(木) 23:54:37.09
いい加減報道の公平さが欲しいね
外国人の言葉しか取り上げない
外国人による日本へのヘイトクライムで殺人未遂数件おきても無視
戦後の日本人狩りも無視
在日がしてきたことはKKKだよ

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット