たんぽぽ ★ 2018/03/30(金) 06:24:33.68
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/03/29/0400000000AJP20180329005600882.HTML

【東京聯合ニュース】日本政府は30日、「竹島」を「わが国固有の領土」と明記し、領土に関する歪曲(わいきょく)教育を一層強化する高校の次期学習指導要領を告示した。

 昨年の小中学校に続き、高校の学習指導要領も改定し、小中高校を通じて独島に関する歪曲した教育を一貫して実施できる法的根拠を持たせた。

 日本は2008年から10年間にわたり、小中高校の学習指導要領・解説・教科書検定に及ぶ領土教育システムを構築し、今回の告示が持つ象徴的な意味は大きい。

 韓国政府は先月14日、高校の次期学習指導要領改定案が公表された際、強く是正を求めていた。日本が領土に関する歪曲教育方針を強行したことは、韓国側が旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の新方針を発表して両国の対立が鮮明となったのに続き、両国関係の新たな悪材料となりそうだ。


  2018/03/30(金) 06:28:23.72
歪曲(わいきょく)教育←韓国は己を見る鏡がないのか
28   2018/03/30(金) 07:22:13.16
>>3
鏡を見ても(工事後の)知らない顔が映るだけだから何も間違えて無いニダ(キリッ
 2018/03/30(金) 06:32:01.73
とりあえずどこがどの様に歪曲かなのかくらい指摘してみろと。
「気に入らないニダ!」「とにかく全部嘘ハムニダ!」しかないやんけ。

併合前の古地図とかは真偽を問わず後で全てリセットされてるので無意味だし、そのほか何もないやろ。
最新のSF条約が全てや。
111  2018/03/30(金) 13:02:22.89
>>5
>とりあえずどこがどの様に歪曲かなのかくらい指摘してみろと。
>「気に入らないニダ!」「とにかく全部嘘ハムニダ!」しかないやんけ。

辛淑玉も同じです。
79   2018/03/30(金) 09:33:12.71
>>5
SFとかネトウヨは妄想好きね
  2018/03/30(金) 06:33:38.60
韓国やNHKが反日的歴史観を広めようとしている現在
歴史を学ぶということは歴史的事実を学ぶだけでなく
日本人としての正義を学ぶことでもある。
  2018/03/30(金) 06:35:13.98
おちょんのは自分に都合がいいように挑発だ歪曲だと言っているだけで
日本側の立場からしたら全くで違うんだぜえ〜
11  2018/03/30(金) 06:39:01.19
一方、韓国は猥褻教育システムを構築
17   2018/03/30(金) 07:01:57.81
歪曲とか挑発とか言うのなら、国際司法裁判所に共同提訴しよう!!
19  2018/03/30(金) 07:05:00.53
不法滞在する韓国が悪い
26  2018/03/30(金) 07:12:34.13
騒ぎたければもっと騒げってのよ
日本世論も注目されるし
そうなれば国際法廷への提訴に国が動きざろう得なくなる
民主党政権で提訴に動いてから、韓国の独島騒動はかなり沈静化しているし
正直、面白くないよ
27  2018/03/30(金) 07:15:45.61
韓国が大人しくしとけば、日本も放置してたのに馬鹿だろう。
35   2018/03/30(金) 07:35:03.11
韓国が戦後すぐの混乱期で日本に自衛隊ができていないときに、卑怯にも日本漁民
を虐殺して侵略して日本の領土竹島を占領しているという事実史実をきちんと教え
韓国がいかに卑怯で卑劣か教育して、韓国とはかかわらないように、韓国人だけは
信用してはいけないときちんと教育していくべきだな。
36   2018/03/30(金) 07:37:11.84
歪曲と言うか…まともな教育してなかっただけだろ。
国境の概念は近代に確立したもので離島の領地とか曖昧なんだよ。
無人島とか無価値な存在だし

竹島は明治時に日本の領土で戦争後侵略されたんだよ。
37   2018/03/30(金) 07:37:54.48
これは挑発とは言わない。
低能言語は語彙が少なくて困る。
44  2018/03/30(金) 07:56:49.10
(◎__◎;)挑発しているのが自分たちだという、自覚がないようです。
46  2018/03/30(金) 08:03:21.60
挑発しているの韓国でしょ
被害者特権かよ
60  2018/03/30(金) 08:35:06.25
自分らが歪曲してるから日本に歪曲してると言う朝鮮人固有の習性
66  2018/03/30(金) 08:49:46.39
国際社会で認められてないのに漁民を殺害して武力で奪った事に対しては謝罪と賠償が必要だな
82  2018/03/30(金) 09:42:16.05
>>66
さて、台湾は日本人漁師を何人殺害したでしょうか?
68   2018/03/30(金) 09:01:00.60
>>66
そんな事はしてないニダ、証拠を出すニダ、慰安婦像はあるニダか
80   2018/03/30(金) 09:36:01.20
自国民が自国政府の主張を理解しない教育の方が不自然。
挑発的とするなら、韓国はハーグで勝利を勝ち取る主張と結果を出すべき。
日本政府の主張を弱めたいなら、裁判で勝てばよい。

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット