動物園φ ★ 2018/05/04(金) 14:55:24.80
5/4(金) 14:42配信
時事通信

 【ワシントン、ソウル時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、トランプ大統領が国防総省に対し、在韓米軍縮小の選択肢を検討するよう指示したと報じた。

 複数の政府筋によれば、完全撤収の可能性は低いものの、平和協定が結ばれれば現在の規模を維持する必要がなくなる可能性があるという。

 米政府筋によると、トランプ氏は韓国政府による駐留経費負担が十分でないと不満を持っている上、駐留米軍の存在をもってしても北朝鮮の核開発を防げなかったと主張している。同氏はこれまでにも、「(日本や韓国が)防衛費用のほんの一部しか払わないのは不公平だ」などと批判してきた。

 韓国には現在、米軍約2万8500人が駐留。韓国政府が駐留経費の約半分を負担しているとされる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000040-jij-n_ame


 2018/05/04(金) 14:56:57.77
まあ元から縮小の一途だしな
  2018/05/04(金) 14:58:49.67
日本21世紀半ばには消滅決定
  2018/05/04(金) 14:59:20.51
親北政権を守る理由が無い
 2018/05/04(金) 14:59:22.24
北朝鮮大勝利か
  2018/05/04(金) 15:01:21.69
>>5
むしろ北が更地になるからじゃないかしら
38   2018/05/04(金) 15:09:11.77
>>7
北の脅威を消滅する方が、在韓米軍維持するより安上がりだもんな。
費用対効果を考えたいい政策だ。
25  2018/05/04(金) 15:07:10.12
>>7
トランプはコスト削減をしたいみたい
上手くいけば在日米軍も撤退かもしれん

>同氏はこれまでにも、「(日本や韓国が)防衛費用のほんの一部しか払わないのは不公平だ」などと批判してきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000040-jij-n_ame
 2018/05/04(金) 14:59:44.01
キタ――!
  2018/05/04(金) 15:02:22.38
このままレッドチーム入り
12  2018/05/04(金) 15:03:45.80
撤退してもいいのに
19  2018/05/04(金) 15:06:21.35
>>12
撤退するにしてもまず段階を踏んでから
16   2018/05/04(金) 15:06:06.56
在韓米軍は全部撤退で在日米軍は韓国には助け船は出さないってことで、お願いします。
17   2018/05/04(金) 15:06:15.30
韓国パージが順調で何よりw
21   2018/05/04(金) 15:06:37.54
なんか見たいに案山子でも置いとけば良いんでね…
32   2018/05/04(金) 15:08:19.25
ハリス「駐留費払わんからだ。それに半島統一なら米軍は不要。
これからは日本が最前線だ!!」


これでまた円が上がったら大笑いww
44  2018/05/04(金) 15:09:39.25
朝鮮半島から撤退
ブタの南下を誘う→開戦
朝鮮半島を空爆
朝鮮半島の砂漠化
みんな幸せ
79   2018/05/04(金) 15:15:58.79
在日を兵役に召集してパワーバランスを取らなきゃ
85   2018/05/04(金) 15:16:59.20
撤退したら下でその軍人はどこ行くんだ?って話なんだよな
アメリカでは軍人は雇用の一環なんだよ・・・
退役軍人の数と組織力をなめたら政権維持できん
223   2018/05/04(金) 15:34:18.38
>>85
在韓米軍は陸軍主体で、ローテーションしている
撤退したらアメリカに帰るだけ

残るのはサードとかのレーダー基地とか
104   2018/05/04(金) 15:20:02.52
>>85
雇用対策は陸軍な
97  2018/05/04(金) 15:18:52.88
>>85
グアム移転の話もあったし、海外にもいろいろ基地持ってるから。
89  2018/05/04(金) 15:17:08.80
トランプじゃなくて米軍再編計画として90年代から画策されていた事だけどね
察知した韓国歴代大統領がアイゴー!とすがりつきながら引き伸ばしてきただけ

ちなみに計画がフル企画で実現した場合、在韓米軍は日本に移り新たに設立される陸軍師団に吸収される
117  2018/05/04(金) 15:22:15.95
北の核放棄とかあり得んわwと思ってたんだが
米軍の大幅な縮小と引き換えに核放棄まであるかもしれんね、これは
120   2018/05/04(金) 15:22:29.26
こんなの何年も前に撤退決定してたじゃん

出て行け言うたのは韓国側だぞ。

そのあとやっぱり出て行くなとか
土下座してたけど。

ちなみにフィリピンでは米軍出て行け出て行けって
本当に出て行ったら中国様にやられ放題という結末。

まぁ流れから行って縮小は確実。
撤退もかなりの確率であるよ。
138  2018/05/04(金) 15:24:02.09
韓国とかいう弱小国家に軍置く意味もう無いからな
統一にあたって北から流れ来る
乞食のむれの追い返しの手伝いとかしたくないだろ
さっさと手を引くのが賢明
146   2018/05/04(金) 15:24:52.75
南北融和は大いに結構だが、米軍が手を引いて拉致など解決しなかった場合
日米はもうアテにはできないんだよ

カリアゲは非核化の大義名分で銭を要求してくるわけで韓国人はその辺わかってるのかな
149  2018/05/04(金) 15:25:13.74
米軍が撤収したら、完全に朝鮮半島は赤化するな。日本の対馬が最前線か?対馬の軍備を大幅に増強して朝鮮人は完全に締め出さないとな。
172   2018/05/04(金) 15:27:44.23
おれは在韓米軍には完全撤退してほしいよ
192   2018/05/04(金) 15:29:31.36
縮小するのはいいけど中国や北朝鮮の脅威は大丈夫なんかね

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット