右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/05(木) 17:34:21.71
韓国、慰安婦像の頭部に季節の飾り付け=韓国ネットで大不評「日本人にさらに笑われる」「そのうち像を飛行機にまで乗せそうな勢い」




4日、韓国は正月と並ぶ重要な名節である秋夕当日を迎え、高速道路の帰省ラッシュや人々の姿が消えた都心の様子が各紙で報じられたが、そうした中、ソウル中心部にある在韓日本大使館前の慰安婦像の元には多くの人が集まった。写真は17年3月の水曜集会と慰安婦像。

017年10月4日、韓国は正月と並ぶ重要な名節である秋夕(チュソク。中秋節)当日を迎え、高速道路の帰省ラッシュや人々の姿が消えた都心の様子が各紙で報じられたが、そうした中、ソウル中心部にある在韓日本大使館前の慰安婦像の元には多くの人が集まった。慰安婦問題をめぐる日本政府からの謝罪などを求め、元慰安婦支援団体が毎週水曜に行っている「水曜集会」が、連休のさなかのこの日も変わらず開催されたのだ。

聯合ニュースによると、4日正午、日本大使館前の「平和の少女像」を囲み、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)主催による1303回目の集会が開かれた。この日は元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんのほか市民150人余りが参加、ハン・ググョム挺対協共同代表が「秋夕に当たり、それぞれの心の中にある月に、日本軍慰安婦問題の解決を祈りましょう」と参加者らに呼び掛けた。

またハン氏は集会の「経過報告」で、金さんが秋夕を前に文在寅(ムン・ジェイン)大統領から電話を受け「大統領が直接乗り出して慰安婦問題を解決してほしい」と求めたことを明らかにした。続いて発言に立った金さんは「韓国政府が(日本政府との合意に関する再交渉に)乗り出さなくとも私たちは闘いましょう。今日集まった皆さんは歴史に残るでしょう」と述べ参加者らに謝意を示した。

参加した市民らは日本大使館に向かってシュプレヒコールを上げるなどして団結を強調、参加者のクォン・ユビンさん(17)からは「おばあさんたちがいなくなられても、私たちが水曜集会を続けていく」との決意表明があった。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「10億円を日本に返して慰安婦合意を破棄しろ」「政府は何をしてるんだ?早く解決してくれ」など集会趣旨に賛同の声も寄せられているが、一方で「こんなデモをしたところで何か変わるかな?」「そうやってデモしたら愛国者にでもなった気分?」など、集会の意義に疑問を投げ掛けるコメントも思いのほか多い。

中でもやり玉に挙げられているのが、秋夕に合わせ慰安婦像に施された「飾り付け」だ。この日、像の頭部には韓国の女性が伝統の礼服を着る時にかぶる冠を模したカチューシャが着けられていた。これにネットユーザーらの多くが「趣旨は分かるけど、最近、少女像が人形遊びに使われてる感じがする。ふざけてるの?」「像が本来の意味を失い、デモ隊の犠牲になってるみたい」などと不快感を示し、「ほどほどにしようよ。ここまでくると国益に損だ」「最近はまるで像をおもちゃみたいにバスに乗せてみたり…日本人にさらに笑われそう」と心配する声を寄せている。

また「程度を知らない民族だ」と自嘲したり、「そのうち(像を)飛行機にまで乗せそうな勢いだな」「冬になったら毛糸の帽子がかぶせられてマフラーが巻かれるね」と面白おかしく今後を予測したりするコメントもあった。(編集/吉金)

Record China 2017年10月5日 14時20分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=192806


  2017/10/05(木) 17:37:57.80
慰安婦像自体が嘲笑の的
 2017/10/05(木) 17:39:57.34
浜松町駅のホームにある小便小僧像じゃあるまいし。
Una gatta bianca 2017/10/05(木) 17:40:29.87
>少女像が人形遊びに
ダッチワイフの予告?
88   2017/10/05(木) 19:13:23.09
>>6
次に作る奴からは、ちゃんとオナホも装備しとかないとねぇwww
120 Una gatta bianca 2017/10/05(木) 20:05:35.84
>>88
まだまだ増やすんかい!
 2017/10/05(木) 17:41:41.28
<丶`∀´> 観光の目玉に育てるニダ
 2017/10/05(木) 17:41:41.47
笑われてることは自覚してるんだ。
 2017/10/05(木) 17:42:08.67
韓国には国を代表するようなキャラクターがなかったし、慰安婦をキャラクターにすればいいよ。
着せ替え慰安婦ちゃんとか慰安婦ちゃんファミリーとか作れば?
10  2017/10/05(木) 17:42:30.03
正直、像がありゃばあさんいらんのだろ?
いらんことしゃべらんしな。
12   2017/10/05(木) 17:43:17.60
>「そのうち(像を)飛行機にまで乗せそうな勢いだな」

飛行機じゃなくて、ジープやヘリに乗せてやれよ。
250   2017/10/18(水) 18:48:12.94
>>12
ドラム缶に詰めるとなお良いw
67  2017/10/05(木) 18:33:33.29
>>12
配給品ならトラックの荷台
51   2017/10/05(木) 18:16:22.87
>>12
月面に行く車両かなんかに乗せるつもりだぞ
16  2017/10/05(木) 17:46:55.64
学生の頃、偶像崇拝って言葉を習い、よくわからんなぁって思ってたけど、こういうことね!
朝鮮人の新たな歴史だね、少女売春婦像を崇拝するって!
18  2017/10/05(木) 17:47:59.29
笑ってはいけない慰安婦バスはどうなったんだ
19  2017/10/05(木) 17:49:27.27
世界に冠たる売春国家誇らしいね
20   2017/10/05(木) 17:51:15.87
オリンピックの選手村・選手控室とかいたるところに設置したら面白いのに
21   2017/10/05(木) 17:51:50.79
>「日本人にさらに笑われる」

いいから、もっと笑わせて
23  2017/10/05(木) 17:52:29.34
> 「そのうち像を飛行機にまで乗せそうな勢い」
ロケットマンに頼んでロケットイアンフ飛ばすといいよ
24  2017/10/05(木) 17:53:29.11
カボチャをかぶせる時期だな
27   2017/10/05(木) 17:54:20.47
>「冬になったら毛糸の帽子がかぶせられてマフラーが巻かれるね」と面白おかしく今後を予測したりするコメントもあった。

毛糸の帽子とかマフラーとか、既にやってたんじゃないの?
253  2017/10/18(水) 18:52:18.53
>>27
マフラーは、やっぱ『冬のソナタ』巻きなのかな?w
29  2017/10/05(木) 17:55:23.12
■中国総領事がサンフランシスコ慰安婦式典出席 中国・朝鮮・フィリピン人の3少女をかたどった慰安婦像建立

■中国人慰安婦20万人と朝鮮人慰安婦18万人 慰安婦ではなく性奴隷と呼ぼう 中国紙呼びかけ  
http://www.recordchina.co.jp/b188149-s0-c10.html
>慰安婦制度は戦中に日本政府が組織した反人道的な罪
>南京大学・南京大虐殺史研究所所長が「慰安婦の呼称を性奴隷に改めるべきだ」

■中国人慰安婦20万人の75%が日本軍により死亡 (ユネスコ申請資料)

2015/5月 中国はユネスコ記憶遺産に慰安婦を登録するため、韓国、北朝鮮、台湾、フィリピン、オランダと連帯委員会を発足した
中国がユネスコに提出した申請資料
『中国人慰安婦 日本帝国の性奴隷からの証言』 英題:CHINESE COMFORT WOMEN
著者 蘇智良・上海師範大学教授・中国慰安婦研究センター長、 英オックスフォード大学出版。 

英の名門大学出版物であり歴史研究資料として国際的信頼が得やすい。カナダ・香港の大学も協力。
この資料に基づきBBCやCNNが慰安婦を報道している事は日本では知られていない

序章 中国人リュー・ミァンファン氏(当時15才)の証言
村人を一カ所に集め日本兵が「お前はとても美しい」と少女を拉致。抵抗すると酷い暴力。
連行され数人の日本兵に犯される。父親が銀貨100枚の身請け金を用意し日本軍は金を受け取り解放に応じた。

以下、中国人慰安婦102人の証言記録、87人は日本軍が「直接」拉致。
同資料から、慰安婦は約40万人・半分は中国人。大部分は日本軍が「直接」拉致。
上海大学中国慰安婦研究センター統計では、慰安婦の75%が日本軍に蹂躙されて死亡、
その数は(40万人の75%)30万人と報道されている。
31  2017/10/05(木) 17:55:52.51
クリスマスには電飾が?
36   2017/10/05(木) 18:01:40.27
>「ほどほどにしようよ。ここまでくると国益に損だ」

こいつ、国益のために慰安婦ハルモニを犠牲にするつもりなのか?
41  2017/10/05(木) 18:04:47.51
確か浜松町駅の小便小僧も季節の飾りつけされてるよね
49  2017/10/05(木) 18:16:12.64
>>41
小僧の服装は何気にカネがかかってるからw
こんなみすぼらしい服装とかまずない
57  2017/10/05(木) 18:23:30.29
>>49
だね
さっき画像検索したら、金かかってるしセンスあって微笑ましい
46   2017/10/05(木) 18:20:05.79
今月はハロウィンらしい飾り付けを頑張ってくれたまえw
48  2017/10/05(木) 18:11:37.85
> 最近はまるで像をおもちゃみたいにバスに乗せてみたり…日本人にさらに笑われそう

ん?そう思ってるなら像を撤去するという考えに至れよ
52   2017/10/05(木) 18:16:36.84
服を着せてる時点で笑えるんだけど。
裸の像ならまだ分かる。
54  2017/10/05(木) 18:20:33.90
小便小僧じゃないんだからさぁ
63  2017/10/05(木) 18:29:08.17
いちいちこっち見んな!
66   2017/10/05(木) 18:31:59.15
笠地蔵だろ笑わないよ日本人なら
70  2017/10/05(木) 18:38:08.69
朝鮮人は相変わらずくだらねーことが好きだな
ま、反日ならなんでもいいけどさ
73  2017/10/05(木) 18:46:51.51
まだ生きてるらしいんだから、存命のお婆ちゃんにマフラー巻いたり果物あげたりしなよ

原爆の子の像のように、もうなくなってるなら話は別だが
81  2017/10/05(木) 18:57:31.96
どうせ嘘の産物なんだからもう少し可愛くすりゃいいのに本当にキモい顔してるよなこの売春婦
83  2017/10/05(木) 19:01:42.83
売春婦像に恩返しされたくないわw
86  2017/10/05(木) 19:10:21.93
北も南もゆすりたかりだけは必死
DNAって怖いな
89  2017/10/05(木) 19:13:40.12
別にこの像を飾り付けたって良いと思うよ

笑われてるのは売春婦を崇め奉ってることなんだから
90   2017/10/05(木) 19:21:50.58
もう地蔵みたいな扱いになってきたな。

肉便器なのに。
92  2017/10/05(木) 19:22:30.17
笑われてんのはしってるのか
94   2017/10/05(木) 19:27:27.10
日本にミサイルが飛んでくるかもしれないときに
モリカケがーだの、政権を引き摺り下ろすーなどと
言っているような感じだよね
95  2017/10/05(木) 19:28:49.45
慰安婦像を何故ここまでアピール出来るのか
恥ずかしくないの? こんなん作らずに証拠を突きつけたら終いなのにさ
99   2017/10/05(木) 19:31:18.73
売春婦が着飾っても商売の為としか見えないだろ
104   2017/10/05(木) 19:39:36.59
当時の慰安婦も年に数回の長期里帰りしてたしね
この時期も里帰りをしていたんじゃね?
日本人には全くなじみのない休暇時期だしさ
107   2017/10/05(木) 19:42:06.73
慰安婦ビジネスはもはや何やっても笑われてるよ
110  2017/10/05(木) 19:51:40.34
数日前TVでバスから降ろした売春婦像5体を大使館前に整列させた後
チュウソクの連休でで故郷に帰る車に乗せて行くって映像やってた
112   2017/10/05(木) 19:54:15.81
ストッキングでも被せておいたらどうだ、帽子よりも顔がごまかせる。
113  2017/10/05(木) 19:54:45.01






売春婦像を車に乗せて帰る家族
117   2017/10/05(木) 20:01:50.03
>1
いたずらされないようにドラム缶に入れたらいいよ
118  2017/10/05(木) 20:04:49.14
傘地蔵みたいな昔話でも作れば。
お礼はもちろん・・・
122  2017/10/05(木) 20:07:34.91
いまだ売春婦を世界に輸出してる国だからな
そりゃ先駆者ともなれば誇らしいだろう
126  2017/10/05(木) 20:15:28.93
売春婦像に暑いだろう、寒いだろうと気を遣う位なら最初から路上に設置しなきゃいいのに
128   2017/10/05(木) 20:19:23.61
平昌五輪のチケットが売れていないらしいじゃん!空席に売春婦像置こうぜ。世界に売春婦を発信する絶好のチャンスだぞ。韓国の真の姿を見せたれや。
132   2017/10/05(木) 20:25:25.42
デパートのマネキンは全て慰安婦像でいいと思う
秋冬の新作を着せてあげたらいい、靴バッグ小物も新作で南朝鮮国民も買ってあげると思うから売り上げ倍増
251   2017/10/18(水) 18:49:05.21
四季折々の紙袋

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット