2018/10/11(木) 22:50:45
今ある仕事は無くなっても他の仕事が増えるだけだよな
 


  2018/10/11(木) 22:51:35
より高度なAIを持っている国に仕事を全部持っていかれるだけだぞ
  2018/10/11(木) 22:52:42
AIに人類が養われるようになればOK
  2018/10/11(木) 22:53:01
>>2
それでも日本は上位層やろ
トップはアメリカ中国やが
  2018/10/11(木) 22:53:41
>>3
ベーシックインカムはよ導入してほしいわ
生活水準は今のままでええから
月10万ほしい
  2018/10/11(木) 22:53:51
てかAIが永遠に農家やって食いもんずっと生産してくれればええやんけ
ワイ頭いい!
  2018/10/11(木) 22:53:57
より人間の仕事にはクリエイティブさが求められるんちゃう?
結果としてワイみたいな無能は仕事が奪われるという
  2018/10/11(木) 22:54:12
馬「自動車ができて仕事がなくなったンゴ…」
これが
人「AIができて仕事がなくなったンゴ…」
になるだけや
10   2018/10/11(木) 22:54:43
>>6
将来田舎に人がおらんかなったら機械が農作物つくるんやろな
海外の平野はもっと凄そう
12   2018/10/11(木) 22:55:05
人「いつの間にか動物園に入れられていたンゴ…」
13   2018/10/11(木) 22:55:16
そろばんから電卓、電卓からPCと変わって
仕事はなくなりましたか?
14   2018/10/11(木) 22:55:19
将来人は働かなくなるんなかな
15   2018/10/11(木) 22:55:41
BIはよ!
16   2018/10/11(木) 22:55:43
>>7
言うてもう創造性は人とAIそんな変わらんやろ
絵を生成する人工知能とか凄いやん
18   2018/10/11(木) 22:56:16
絵はもちろん音楽もそれなりにええものをAIが数十秒で作れる時代やで
19   2018/10/11(木) 22:56:23
>>8
馬「せやから生息数減らして飯食って生きたろ!」

理想的やな
23  2018/10/11(木) 22:57:39
>>4
上位国ていうか1位の一人勝ちになるんやないの?
28   2018/10/11(木) 22:59:38
>>13
>>20
人間が技術を使いこなせてないんや
無駄な物を減らして効率化すれば仕事は数倍早くなるやろ
29   2018/10/11(木) 22:59:56
AIに置き換えるより、奴隷を買った方が安ければその仕事は残るぞw
31   2018/10/11(木) 23:01:00
稲刈りが手作業からコンバインに代わって
農業の仕事がなくなりましたか?
32   2018/10/11(木) 23:01:58
人間は無駄がなくなるとなくなった分だけ勝手に課題を見つけて仕事作る生き物やからね
33  2018/10/11(木) 23:02:10
AIが仕事をしてくれるならAIが稼ぎ出した利益でベーシックインカムを導入すればええやん
35   2018/10/11(木) 23:02:31
>>31
でも楽になったやろ?
37   2018/10/11(木) 23:03:21
進化した次の人類が産まれるんだ
生き物の本懐じゃないか
38   2018/10/11(木) 23:03:53
AI来てもそれを動かすのは人間だしなあ
そもそも人間を雇ったほうが早い場合もある
39   2018/10/11(木) 23:03:59
あとAIが働くようになったら「こういう風に働いてね」って入力する仕事ができる
40   2018/10/11(木) 23:04:19
>>33
AIが稼ぎ出したメリットでは満足できない社会になるだけなんだよなあ
人間の欲望には限界がない
41   2018/10/11(木) 23:04:27
>>35
楽になったが今以上に楽になる未来はまだ想像出来ない
せいぜいGPSで無人走行する程度、生き物ありきイレギュラーありきの現場で機会がどれだけ対応できるか今後に期待
42   2018/10/11(木) 23:04:59
何より大事なのは人間はもうかなり現状に満足してるって事や
日本で生きてて不満な事ってそこまで多くないやろ?
生活水準は飽和しつつある
45   2018/10/11(木) 23:05:44
>>42
むしろ不満しか聞いたことないレベル
60   2018/10/11(木) 23:09:54
世間的には人手不足って言ってるから
選り好みさえしなければ
仕事はいくらでもあるんやろ
61   2018/10/11(木) 23:10:38
豊かになればなるほどもっともっと多くの金と享楽を求めるようになるだけなんだから
たかが道具に過ぎないAI程度で欲望が満たされることはない
71   2018/10/11(木) 23:14:09
>>61
ただ欲求ってある程度の水準行ったらゆるやかになるからなぁ
高い金だして最新型のスマホ買うよりiPhoneSEとか8とか買う人多いやん
78   2018/10/11(木) 23:15:52
>>71
じゃあお前はダイヤル式の黒電話とポケベルで我慢な
79   2018/10/11(木) 23:16:49
仕事場でpcが導入された時も逆に仕事増えただけだったしな
80   2018/10/11(木) 23:16:56
運転手消えるのは割と早そう
82   2018/10/11(木) 23:17:46
>>79
変化に対して対応する時間はしゃーない
それを嫌ってたらいまだに手書きで仕事することになるんやし
85   2018/10/11(木) 23:18:49
>>82
そういうんじゃなくて効率化で逆に色んなことができるようになったってことだよ
86   2018/10/11(木) 23:18:52
今後数十年の阿鼻叫喚を思うととても平然としていられないわ…
88   2018/10/11(木) 23:19:32
>>86
経済が活性化して意外と豊かになるかも
89   2018/10/11(木) 23:19:38
>>86
まあなるようになるやろ
技術が発展して現在より不幸になるのだろうか
90   2018/10/11(木) 23:19:52
>>86
数十年と言わなそう
91   2018/10/11(木) 23:20:16
技術の発展による不都合も全てさらなる技術の発展でカバー
97   2018/10/11(木) 23:23:06
ちょっと20年前には「ネットやメールが普及したら人間があちこちに移動しなくて良くなって社会の生産率が劇的に向上し労働量も激減する」と期待されましたが
ブラック企業や社畜は減りましたか?
99   2018/10/11(木) 23:24:15
>>97
今ようやく減りつつあるんだからまあ結果オーライや
122   2018/10/11(木) 23:34:16
ワイ金融の市場系やったけど実際にシステム化で今まであった職種が無くなっていくのを目の当たりにしてるから怖いわ

リテールの与信やら債権管理の方もシステムで効率化進んでるし
ホワイトカラーの仕事は間違いなく減るやろ 

代わりに新しい仕事が増えるってもブルーカラーの仕事やろうし平均所得は下にスライドしたら意味ない
124   2018/10/11(木) 23:34:58
>>122
今銀行やばいな
167   2018/10/11(木) 23:47:48
原始時代に徒歩のみの移動だった人間が
馬に乗り、船に乗り、車に乗り、飛行機に乗り
より速く移動できるようになって
移動時間が減りましたか?と

違うんだなあ
早く移動できるようになったらそのぶん遠くまで移動するようになるだけの話なんだよなあ
176   2018/10/11(木) 23:50:12
未婚率凄く上がるやろな
186   2018/10/11(木) 23:55:17
>>176
社会が欲望と享楽に満たされれば満たされるだけ
相対的に子どもを産み育てる生き甲斐は軽視されるようになるからしゃーない

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット