2018/11/04(日) 18:32:27
国民総公務員で金正恩みたいなクソ独裁者いなくてそこそこいい暮らしできる国ないか?
 


  2018/11/04(日) 18:33:15
お前らの知恵を結集させてくれ
  2018/11/04(日) 18:34:32
日本はもっとも成功した社会主義国やぞ
  2018/11/04(日) 18:34:43
まともにやってる国ってキューバくらいしかなくない…?
  2018/11/04(日) 18:34:49
>>1
ドバイ
なお永住は無理な模様
10   2018/11/04(日) 18:35:38
>>4
こんなにも陽キャが勝ち組でモテるには金が必要で普通の人生が野原家レベルならワイは日本が社会主義に見えん
13   2018/11/04(日) 18:36:10
中国でええんじゃね?
14   2018/11/04(日) 18:36:45
>>13
あんな経済は日本より競争激しいやろ
共産党が支配してるだけで共産しとらん
15   2018/11/04(日) 18:36:46
サウジなみに石油出たら社会主義でもいい暮らしできそう
16   2018/11/04(日) 18:36:56
>>15
中東行くしかないんかなあ
18   2018/11/04(日) 18:37:36
キューバかベトナム
19   2018/11/04(日) 18:37:40
ソ連全盛期にモスクワへ旅行してみたかったなあ。
アメリカ製タバコと西洋製ウイスキーに米ドル持っていけば豪遊できた。
20   2018/11/04(日) 18:37:46
社会主義国で良い暮らしができる国なんて無いぞ
キューバみたいなのでええならあるかもやが
21   2018/11/04(日) 18:37:50
まず国民の教養レベルをアホほど上げんと成り立たんのが問題や
23   2018/11/04(日) 18:38:12
>>20
全然キューバレベルでええ
ハバナ行こうかな
25   2018/11/04(日) 18:39:26
>>23
アメリカ「もっかい制裁かけたろ!」
27   2018/11/04(日) 18:39:35
サウジ無税でナマポ潤沢状態やろ
独裁でも全然ええな
なんの自由も人権もないけど
28   2018/11/04(日) 18:39:39
能力低くて金なきゃモテない、結婚できない、コミュ障なら世間の目は冷たい
そんなのおかしいぞ
みんな平等に働いて平等にいい人生を歩むべきや
30   2018/11/04(日) 18:40:38
>>25
アメリカはなんであんな社会主義目の敵にするんや
いいからさっさと平壌爆撃してこい
31   2018/11/04(日) 18:41:20
一人当たりのGDP
1980→2017
UAE 40,014ドル→37,732ドル
サウジ 17,655ドル→21,096ドル

アメリカ 12,552ドル→59,792ドル
イギリス 10,734ドル→39,800ドル
日本 9,466ドル→38,448ドル

ええんか
32   2018/11/04(日) 18:41:20
>>30
だってキューバはアメリカの裏庭たるカリブ海にあるやん
北朝鮮と違って近くにあるのは危険やからな
33   2018/11/04(日) 18:41:21
>>28
仕事の成果が個人で全然違うのにどうやって平等に働くんや
35   2018/11/04(日) 18:41:55
>>27
それで移民が増えまくってオイルマネーだけじゃ回らなくなってきてるから今色々問題が起こってるんや
消費税も導入されたし
39   2018/11/04(日) 18:43:17
ワイの移住先候補一覧
サウジ UAE ナウル キューバ ロシア
どれが1番ええ?
40   2018/11/04(日) 18:43:51
>>39
シベリア
41   2018/11/04(日) 18:43:51
こういっちゃ何だけど碌な国ないな
44   2018/11/04(日) 18:45:13
>>41
ナウルはすごいぞ
ガチで国民総ニートらしい
他国の恩恵受けてるらしいけどそれの何があかんの?
46   2018/11/04(日) 18:45:33
全部将来的に破綻しそうで草枯れる
47   2018/11/04(日) 18:46:09
>>46
働いてんのに借金増えてく日本が言えたことちゃうぞ
48   2018/11/04(日) 18:46:16
>>44
子供に労働の仕方を教えてるから総ニート国家から脱却中やぞ
54   2018/11/04(日) 18:47:03
ナウルが総ニートっていつの話や

とっくにぶっ壊れて難民受け入れの仕事してるぞ
56   2018/11/04(日) 18:48:23
>>44
リン鉱石掘り尽くしたから今後は地獄やで
57   2018/11/04(日) 18:48:35
ソ連「失敗したわ」
58   2018/11/04(日) 18:49:04
>>57
何年続いた?
あと40年も続けばええんやが
60   2018/11/04(日) 18:50:23
資本主義が高度に発達した結果社会主義になるって言ったわりに全然発達してない国ばかり社会主義になる矛盾
63   2018/11/04(日) 18:51:00
>>60
仕事は全部AIがやってくれたら社会主義になるやろなあ
66   2018/11/04(日) 18:51:23
>>60
資本主義が発達した国はいち早く福祉に力入れたからな
67   2018/11/04(日) 18:52:05
ナウルもそうやけどバブルの逸話もワイにはお伽噺にしか見えんのやな
68   2018/11/04(日) 18:52:16
北欧って社会主義ぽくないの?
福祉も安定してて
70   2018/11/04(日) 18:53:06
黄金の国ジパングは金銀堀り尽くしたんやっけ
71   2018/11/04(日) 18:53:23
>>68
税金高くて福祉が発達してるだけで給料の差は普通にあるやろ
72   2018/11/04(日) 18:53:27
>>70
せやな
75   2018/11/04(日) 18:54:14
社会主義=給料の差がないってのも偏見ちゃうか
ソ連とか元帥と工場の作業員で差がないとは思えん
79  2018/11/04(日) 18:55:56
>>75
いちおう成果で給与に差は出るが国家は一国民の仕事ぶりなんか把握できんかったんや
80   2018/11/04(日) 18:56:17
>>75
共産党が決めた、能力に応じた平等
個人資産保有禁止とかあったから、ソ連の元帥も「高級アパート暮らし」だったりだがな
81   2018/11/04(日) 18:56:26
なら国民総時給制にしたらどうや?
稼ぎたい奴は長く働いてそこそこでいいならそこそこ働く
83   2018/11/04(日) 18:56:49
>>81
じゃあワイだらだら居座るわ
85   2018/11/04(日) 18:57:27
>>83
なら首や
正社員は時給3000円バイトは千円にしよう
87  2018/11/04(日) 18:58:06
ちなポルポトが始めた原始共産制はな、劣等感から生まれたんや
スイスの大学で劣等感覚えて勝ち組絶対殺すマンになったんやで
93   2018/11/04(日) 18:59:58
>>85
時給だけで換算できない労働があるから色々な支払い方法があるんだよ
下手に時間又は能力報酬にすると、要領がよく責任感ないやつが得をして、真面目なやつやコネがないやつが奴隷になる
94  2018/11/04(日) 19:00:41
社会主義が失敗したんは必然やったんや
あんなやせたソ連でで1億の国民の銭賄えるわけないやろ
95   2018/11/04(日) 19:01:03
でもソ連には資源があるから…
101   2018/11/04(日) 19:02:55
同じ奴がベストを尽くしたときとサボったときで給料に差がなかったらアホらしいやん

でもそこで額を変えるなら成果に応じた給料にせな無理やん
105   2018/11/04(日) 19:03:32
>>101
無能が損するのはあかんやん
人間は平等なはず
109   2018/11/04(日) 19:04:11
>>105
無能が損するんやないで
有能が報われるだけや
122   2018/11/04(日) 19:08:27
ぐう聖の独裁が理想やけど
そんなん無理やからな
123   2018/11/04(日) 19:08:44
>>122
これなんだよなあ
124   2018/11/04(日) 19:08:55
最近の国際情勢的に将来戦争が起きそうやから
そこでうまくやろうや
129   2018/11/04(日) 19:10:00
>>122
良い独裁が最良って大昔から言われるけど
ぐう聖がいつまでもぐう聖でいわれるかわからんし
ぐう聖の次にぐう聖探すのは大変やわな
133   2018/11/04(日) 19:11:26
半分社会主義みたいなのが一番現実的やな
税金をちゃんと再分配
世界で戦える多国籍企業も排出できるぐらいの政策と資金収集
結局は世界中の国と経済戦争するわけやし
141   2018/11/04(日) 19:13:01
>>133
きちんと税金還元しろよな
まずはオリンピックで賃金払うことから始めうよな
143   2018/11/04(日) 19:13:13
>>129
世襲制の君主もやっぱり変なやつ産まれるし
中々難しいよな
147   2018/11/04(日) 19:15:13
社会主義って今の段階ではみんなで貧しくなろうみたいな感じやけど
なんでみんなで豊かになろうとはならんのやろか
148   2018/11/04(日) 19:15:21
>>143
君主の能力次第でなんでも決まっちゃうからねー
今の時代でも独裁のスピードは魅力やけど
どうあっても危うさがつきまとうからなぁ

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット