2017/10/13(金) 23:10:55.51
自公、300議席うかがう勢い 朝日新聞情勢調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000095-asahi-pol

(1)自民党と公明党を合わせた与党で300議席をうかがう勢い
(2)希望の党は、東京で候補者を立てた23すべての選挙区で先行を許す


クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2017/10/13(金) 23:11:10.88
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2017/10/13(金) 23:12:24.85
緑とか普通にキモいから
10   2017/10/13(金) 23:12:48.48
>>6
たぬきやしな
  2017/10/13(金) 23:12:25.01
どうするんやこれwwwwwwwwwwwwwww
  2017/10/13(金) 23:12:27.50
もうピークは過ぎたな
逆に立憲は長生きそう
16   2017/10/13(金) 23:14:05.62
>>8
東京と北海道だけやで強いの
  2017/10/13(金) 23:12:48.43
都民「ファーwwwwwwwwwwwwww」
11   2017/10/13(金) 23:13:02.64
前原がどうするかやな
13   2017/10/13(金) 23:13:35.50
>>11
もうどこにもいけないやろ
14   2017/10/13(金) 23:13:47.41
若狭すら落ちそうという始末
15   2017/10/13(金) 23:13:47.54
絶望の都
32   2017/10/13(金) 23:15:37.87
朝日でこんなんじゃ絶望的やん
34   2017/10/13(金) 23:16:04.15
>>32
朝日は選挙だけはガチやからな
35   2017/10/13(金) 23:16:26.61
握手しとる選挙ポスター
ほんま哀れで悲しくなるわ
46   2017/10/13(金) 23:16:58.18
朝日はこれ逆バネ効果狙ってそう
47   2017/10/13(金) 23:16:58.35
東京で勝てなかったらどこで勝てるねん
53   2017/10/13(金) 23:17:24.66
>>47
他の関東
50   2017/10/13(金) 23:17:20.45
民進(希望(民進(民主)))

だってこんな状況やし、言ってる事と名前が変わってるだけじゃん
51   2017/10/13(金) 23:17:20.70
そら都民からしたら裏切り行為しかしてへんし
66   2017/10/13(金) 23:18:26.12
鳥越の応援に来た石原の厚化粧発言で小池にブーストかかってたし安倍がとんでもない失言でもしない限り覆らんやろうな
71   2017/10/13(金) 23:19:01.06
どこに希望見出せばええんや?
72   2017/10/13(金) 23:19:02.42
茨城県 日経 自自自自自 自無

栃木県 読売 自無自自自
栃木県 日経 自無自自自

群馬県 読売 −−自自自
群馬県 日経 自自自自自

北関東も保守王国どころか保守連合王国wwwwwwwwww
首都圏で勝てる希望の党とはwwwww
146   2017/10/13(金) 23:23:45.98
>>72
茨城の無所属って中村喜四郎また勝つのかよ強すぎるやろ
208   2017/10/13(金) 23:27:01.64
>>146
あいつの強さはまじでなんなん
73   2017/10/13(金) 23:19:02.78
(1)原発ゼロ
(2)隠ぺいゼロ
(3)企業団体献金ゼロ
(4)待機児童ゼロ
(5)受動喫煙ゼロ
(6)満員電車ゼロ
(7)ペット殺処分ゼロ
(8)フードロスゼロ
(9)ブラック企業ゼロ
(10)花粉症ゼロ
(11)移動困難者ゼロ
(12)電柱ゼロ

とりあえず花粉症患者と1人で歩けない人を抹殺すれば実現できるやろうな
474   2017/10/13(金) 23:39:51.01
>>73
満員電車ゼロとか首都を岐阜に移転すればいけるやん?
139   2017/10/13(金) 23:23:21.12
>>73
これほんと好き
実現しそうな夢想を出した民主と違って、最初からできるわけねーだろと総突っ込みが入る潔さが最高
182   2017/10/13(金) 23:25:55.17
>>139
頑張って達成出来そうな方法考えたら虐殺で人口減らした上のパラノイア世界という
108   2017/10/13(金) 23:21:25.26
>>73
こんなん誰が支持するんや
国民舐めてるやろ
135   2017/10/13(金) 23:22:59.06
>>108
は?国民様が喜びそうなこと書いたらこんなことになったんやぞ
責任はむしろ国民サイドにある
って思ってそう
106   2017/10/13(金) 23:21:19.35
>>73
花粉症患者を抹殺したら人手不足に拍車がかかりブラック企業が増えるぞ
つまり全てを実現するには人類を一掃するしかない
105   2017/10/13(金) 23:21:09.32
>>73
保健所のペット食料にすればフードロス抑えられるし他も頑張れ
75   2017/10/13(金) 23:19:06.83
そりゃ都知事のくせに国政にうつつぬかしてるんだから印象悪いよな
81   2017/10/13(金) 23:19:33.35
一体何がしたかったのか
84   2017/10/13(金) 23:19:48.03
小池のピークは都知事選の後のリオ五輪で旗を受け取った瞬間
96   2017/10/13(金) 23:20:40.49
>>84
安倍のマリオに全部持ってかれて小池が嫉妬に狂った説
87   2017/10/13(金) 23:19:59.57
都知事で満足しておけば良かった
115   2017/10/13(金) 23:21:52.74
>>87
あと1〜2年は大人しくしとくべきやったな
240   2017/10/13(金) 23:28:30.92
>>115
まぁ希望の面子考えると旗頭に立つ気持ちもわからんでもない
ただタイミングは最悪やったな
あと都政面でメディア露出多かった音喜多切ったのも相当痛いな
89   2017/10/13(金) 23:20:06.84
安部ちゃんの意味わからん解散で野党爆死とか運の良さヤバすぎやろ
91   2017/10/13(金) 23:20:14.89
解散のタイミングが絶妙やったな
なんだかんだ長く続いてるだけあって勘が鋭いわ
101   2017/10/13(金) 23:20:47.73
小池は今回の選挙で動いたこと結構マジで後悔してそう
次まで待てば良かったのに
104   2017/10/13(金) 23:21:07.31
都議選のときは公明の協力も大きかったんかな
120   2017/10/13(金) 23:22:16.69
>>104
それやろな
公明嫌いやけど組織力やばいから
113   2017/10/13(金) 23:21:44.62
小選挙区て怖いな
118   2017/10/13(金) 23:22:00.47
つか事前予測では最悪半分は取るかと思っていたから
ここまで勢いがないのにビビるわ
133   2017/10/13(金) 23:22:58.07
これ都政もアウトになるやつやん
161   2017/10/13(金) 23:24:48.47
>>133
せめて専念してくれやとしか
改善する気ないならやめてくれりゃええ
134   2017/10/13(金) 23:22:58.10
刺客出した立憲に負けるとか無能過ぎる
137   2017/10/13(金) 23:23:15.69
国政進出してる暇があったら都政に専念せえっちゅう話よ
五輪前の都知事選で負けるぞ
163   2017/10/13(金) 23:24:51.55
そらこんなに都政ないがしろにされれば流石に都民も気付くわ
最初から気付いてほしかったけど結局東京滅茶苦茶にされただけやったね
172   2017/10/13(金) 23:25:26.31
正直都知事もさっさと辞めて欲しい
変なことばっかしようとしてる
173   2017/10/13(金) 23:25:28.19
そもそも排除云々の発言以前に
都政で何も成果あげてないのに欲かいて国政に出てきたのが敗因じゃないの?
先走りすぎ
190   2017/10/13(金) 23:26:05.33
>>173
いうて東京五輪後は年齢的にキツいし
192   2017/10/13(金) 23:26:19.32
前原さんは父親と同じ末路を歩みそう
193   2017/10/13(金) 23:26:19.80
池上に傷口抉られながらも憔悴しきった顔で必死にノーダメアピする小池が見たいンゴねぇ…
222   2017/10/13(金) 23:27:35.55
>>193
小池は海外にお仕事で逃亡やぞ
264   2017/10/13(金) 23:30:02.35
>>222
池上「えーそれではパリに中継を繋いでおりますのでお話を聞いてみましょう」
287   2017/10/13(金) 23:31:10.43
>>264
謎の電波障害が起こるんやろなあ
194   2017/10/13(金) 23:26:21.50
あの一言で全部ぶっ壊れたんと思うと
248   2017/10/13(金) 23:28:52.13
>>194
あの一言が無かったら未だに小池が推されまくってたと考えると恐ろしいけどな
204   2017/10/13(金) 23:26:51.51
希望で出るけど俺勝ったら民主戻るから!ハイ、ヨロシクゥー!とか言ってる議員いるらしいやん
許されることなんか?
217   2017/10/13(金) 23:27:22.29
>>204
民主ってそもそも選挙協力団体だし
239   2017/10/13(金) 23:28:27.44
>>217
立憲民主は政党ちゃうんか
207   2017/10/13(金) 23:27:01.05
今回の選挙結果オリンピックまで引きずるからな
かなり運命の一戦だぞ
218   2017/10/13(金) 23:27:22.67
小池百合子投票日夜に海外出張は草
219   2017/10/13(金) 23:27:26.47
小池「フランスに逃げるでーw」

テレ東「フランスまで追いかけるわ」

ファーwwe
256   2017/10/13(金) 23:29:38.96
>>219
フランス中継楽しみやな
まぁ建物前まで行って面会出来ずという落ちになりそうやけど
408   2017/10/13(金) 23:36:44.98
>>256
それはそれでおいしいんじゃね?
希望の幹部に党首が海外に逃げていますがどう思いますか?って聞ける
339   2017/10/13(金) 23:33:44.67
>>256
それはそれでマスコミさんサイドとしてはおいしいやろな
叩けるネタ増えるわけやし
228   2017/10/13(金) 23:27:55.30
>>219
産経もチケット確保した模様
220   2017/10/13(金) 23:27:26.56
都民さん、菅直人の比例復活を許してしまう
270   2017/10/13(金) 23:30:23.41
>>220
横粂を第三順位にまで押し上げる18区やぞ
231   2017/10/13(金) 23:28:00.86
一応小池は東京五輪の前年に都知事辞めて都知事選するって言ってるけど
これだけ無能小池がリセットボタンで無茶苦茶にした都政のケツ持ちやりたがるやつとかおるんか
277   2017/10/13(金) 23:30:38.53
>>231
???「そんなこと言いましたっけ、ウフフ」
254   2017/10/13(金) 23:29:28.06
>>231
宇都宮は立候補しそう
246   2017/10/13(金) 23:28:45.17
>>231
もう桝添か猪瀬でええわ
314   2017/10/13(金) 23:32:25.35
>>246
猪瀬の公民権停止はそれまでに解けるんか?
380   2017/10/13(金) 23:35:32.36
>>314
2019年10月やからギリギリ無理やろな
417   2017/10/13(金) 23:37:02.03
>>380
肝心なところで持ってないやつやね
271   2017/10/13(金) 23:30:24.33
>>246
存在感の薄い調整型の元官僚とかでええわ
自公民が共同推薦できるような人
250   2017/10/13(金) 23:28:55.82
たぶん投票率は上がるのに与党が議席増、ってのは無理筋なんじゃないかなぁ
405   2017/10/13(金) 23:36:36.62
>>250
今回から18歳も選挙行くからなぁ
若者はほぼ自民支持だろ
288   2017/10/13(金) 23:31:10.94
もう情勢よく分からんな
勝手に分裂すんなや
305   2017/10/13(金) 23:32:03.66
うちの選挙区どうせ官房長官が勝つから投票行く意味ないんだよな
338   2017/10/13(金) 23:33:44.57
>>305
意味ないことはない
行けば君の意識が変わる
381   2017/10/13(金) 23:35:32.55
自民単独で2/3よろ
開票番組くっそ面白そう
396   2017/10/13(金) 23:36:22.75
>>381
自民党内の石破派が憤死しそう
382   2017/10/13(金) 23:35:38.48
結局安倍は続行できそうなんか?
自民が勝つなんてのは分かり切った話なんやし
400   2017/10/13(金) 23:36:30.58
>>382
調査通りに運べば余裕だろ
387   2017/10/13(金) 23:36:05.11
むしろ、希望の塔で当選しそうなやつを探したほうが圧倒的に早いやろ
二桁いかんのちゃうか?
409   2017/10/13(金) 23:36:46.42
>>387
長島モナ夫くらいでない
388   2017/10/13(金) 23:36:05.97
希望と民進のゴタゴタでモリカケ吹っ飛んでて草ァ!
399   2017/10/13(金) 23:36:30.15
小池の裏でシナリオ書いてる奴無能すぎない?
それとも小池が独断で進めてるんか?
401   2017/10/13(金) 23:36:30.67
小池の陰謀ならやべー
んで民主党の首大量に掲げて自民に出戻り
404   2017/10/13(金) 23:36:36.02
民主殺しただけで価値あったわ
442   2017/10/13(金) 23:38:18.57
そら踏み台にされて気分いい訳ない
454   2017/10/13(金) 23:38:53.21
なんで与党こんなに強いんや…
481   2017/10/13(金) 23:40:02.30
>>454
野党が無能なだけやん
455   2017/10/13(金) 23:38:58.56
今回の衆院選で希望がどんだけ取れるかより
その後の都政運営出来るかが心配やわ

公明に喧嘩うってめちゃくちゃやろ
484   2017/10/13(金) 23:40:07.37
安倍ちゃんって政治もしかしてうまいん?
543   2017/10/13(金) 23:42:23.65
>>484
明らかな失態と露骨な隠蔽を国民に晒してもこんだけ無双できるってとんでもないやろ
485   2017/10/13(金) 23:40:08.08
希望の党なんて小池党なんだから結党するからには自分も選挙に出ないとダメなんて小池以外皆わかってたのに
独裁党なので小池にそう進言できるやつは皆無だった模様
657   2017/10/13(金) 23:47:22.85
>>485
出ても出なくても無責任って進次郎に言われた時点で詰んだ
安倍以上に進次郎の発言は国民に浸透する
486   2017/10/13(金) 23:40:08.50
音喜多が抜けた時点で終わってた
533   2017/10/13(金) 23:41:48.39
え?枝野劣勢なん?さすがに枝野は受かるやろおもてたのに
547   2017/10/13(金) 23:42:25.55
>>533
負けても比例でいくからどうでもいいんだろ
542   2017/10/13(金) 23:42:23.04
東京で自民が優勢っていうのがわりと異常事態な気がする
546   2017/10/13(金) 23:42:25.11
野党「もりかけ!wもりかけ!w」
国民「草」
早く気づいて政策をちゃんと発表したほうがいい
611   2017/10/13(金) 23:45:06.12
>>546
まだイタコバカボン党のほうが政党やってるわ

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット